100818-今回の航路

かなりの精度で今回は作ってみました。

 

宇久須・・・じゃないっすね。ch02.gif完全な戸田です。。

言い訳させてください。

なぜいつも位置が正確でないかというと、GPSには地図情報がないので、船の上では基本的には数字のみの世界です。

なのでわかりません。まあ戸田・宇久須・松崎・御前崎・焼津の5つぐらいをポイント登録すれば、目視と合わせてだいたいの位置は割り出せますが…。面倒で登録してません…。

 

補足すると、前日釣れたのが10番目の付近。今回かなりグルグルとしてますしね。比較的近いには近いです。

戸田までは比較的真っ直ぐに航行。戸田から23の釣れたポイントまでは15分ぐらいかかってました。

つまり近ければ、かなりのチャンスはあったんでしょうね。

 

500ポイント以上の詳細なログデータはありますが、作るのが面倒なのでこんなところで。

ほぼ3m程度の誤差の範囲で行けますので…。GPSとパソコンがリンクするようなやつがあるでしょ。

あれがいいですよね~だけどこのために買い換える気はさすがにないです。リンクしても

出てくるデータがどんなものなのか。同じ数字なら基本的には同じ作業になるしと。

 

ご参考までに~(カツオなら営業妨害にはならないでしょうしね。だから公開します。基本的には遊漁船・個人ボート含めて、妨害になるような情報公開はしません。個人的に収集しても載せませんので)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください