シマノBJS ボートゲームライト[BOAT GAME LIGHT]買ってみた

BJS ボートゲームライト[BOAT GAME LIGHT]ですね。

BJS ボートゲームライト[BOAT GAME LIGHT]: 製品情報|シマノ
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100891

 

まあハッキリ言いまして・・・シマノの戦略にまんまと乗ってますよ。自覚はありますが・・・ch02.gif

 

釣りビジョン見過ぎです。。。高橋哲也を見すぎです・・・。ダメですね。cha04.gif

 

とはいっても、14000円程度ですから、一回の遊漁船代と思えば…といつもの言い訳です。

 

今回はバットを買ったので高いですね・・・ブランクスだけなら8千円しませんから。

 

購入は釣具フーガショップ2で。楽天とかにお店がありますが、直接。初めてなのでちょっと心配なところもありましたが、対応はよかったですよ。電話も一度かけましたけど、スムーズに応じてもらえましたから。

 

 

話を戻すと

シマノでなくても本当は良かったんですよ。アルファタックルに一応短いのはあるんですが、150センチなのがね。あと安くもないんですよね・・・その竿。リーディング-XF ショート 145ってのもあるようなんですが、こちらも結構な値段。

 

 

とにかく短い~竿がほしかったんです。いくら浪費しまくりの自分でも、持っている竿と同じようなら買いません。

 

だからとにかく違う竿が欲しかった。

 

一番短く、コストもお安いボートゲームライトが最後まで候補に残りました。

 

その長さ、バット入れても!なんと

 

 

135cm

 

 

俺の身長と、かわんね~!(  ´Д`)ノ                        <JOKE

 

 

シマノBJS ボートゲームライト

こちらですね。

 

現物を見るのは初めてです!店頭で見たくて、結構な数の店舗へ電話で確認したのですが在庫なしで。ということで現物を見るのは諦めました。

 

 

インパクトとしては、おおアリ!!!!!!!

 

一言で…短ッ!!!!!

 

なんていうか川ルアーをやっていたころを思い出します…。ルアーはそう思うと軽い装備でやってたんだなぁ~と…。( ̄- ̄=)あぁ…

 

 

 

どういう釣りに使うか。基本的には電動リール以外も想定してます。そのぐらい手持ち専門でやる釣りでしょうね。ただ短すぎて、お遊びは確実なので…二本は持っていって、お土産確保したら使おうかなと思ってます。

 

 

買ったのは、H100+B18です。最も硬い竿です。Sはコマセとかでしょうけど、さすがにコマセはバルディフィノやリーディングXA55の方が釣果がいいと自分の中で確立してきているので、使いたくありません。ということは100号錘でも遊べるような場面でしょうから堅めで!。

 

しかしラインも細くするので錘は軽くしても祭らないでしょう。気持ち分は軽くするつもりです。潮をみながらね。ガラガラなら50号以下にしてやったら、魚の反応がガンガンわかって面白そうです。

 

 

あとはたぶんだけど、これ新しいガイドだと思うんですけど・・・新しいガイドの竿を一本欲しかったのはあります。それで釣果が変わるわけではないんですが。

 

どちらにしても、お遊びです。魚とのやりとりをダイレクトにやりたい!そんな感じでイメージしてますが、問題は使う場面があるのか?やりたい釣りが必ずできるわけではないのが船なので…。

 

 

 

 

よくわかりませんが、太刀魚含めて、適当に使います。長さからして、インパクトはありすぎるので。

 

 

ネルビオですら「こんなんで釣るの?」と言われるから、200センチあるネルビオでそう言われるんなら、135センチはインパクトありまくりでしょう~。持ってる竿で最も短いのが190センチですし、ずば抜けて短いのはいいですねぇ。

 

バットはノーマル 18SN-BGLTCS

にしました。18N-DPでしたっけ?とかそこらで悩みましたが、最も軽く細身で追求したかったので最も細くしました。BJSは気に入らないなら、それだけ買い換えられるというものですから!深くは考えず、素直に!

 

 

 

バットを含めても重さが135gしかありません。。軽いなんてもんじゃないです。船竿としては異例なほどじゃないかと…。

 

 

 

あとついでにDXサポートももう一つ購入。だって1588円と安いんだもん。

二本竿で行くときは結構あるので。遊漁だとリレーするから二本は持っていくし、その度にDXサポートを付け替えるのも面倒なので。

 

 

取り付けは、リーディングXAについてきたゴムと、DXサポートについてきたゴムを挟めば取り付け可能です。ただ…正直な話、DXサポートは重すぎる…。そのぐらい竿が軽い。。

 

あと電動丸400クラスと合わせるとピッタリです。これはピッタリ!

いい感じですね~。

 


 

 

次に買うなら「電動丸 ビーストマスター3000 MUTEKI」無敵ですよ、名前が無敵すぎてもうほしくなっちゃいます。

景気が良くなったら買いますよ。この国の金回りの悪さは異常。

もうおかしくなっちゃえば、「電動丸9000ビーストマスターZB」も買っちゃいますよ~。用途不明ですが…。PE6号1000m巻いて、海底掃除ですかね。(  ´Д`)ノ

9000って・・・お値段いくらなんでしょうかね。電動だけでマグロ15キロ、余裕で上げちゃえそうな…。

10万円ぐらいするんでしょうかね…。そんなにデカイリールばかり集めたところで、行く船がそうそうないからね…。9000なんて…持つリールじゃないしね。置き竿専門でしょ。

 

 

まっ金が余りすぎて埋めるところにも困るようになったら買います。ka06.gif

 

 

とりあえず次にほしいものは明確にしておきますよ。次に買うなら

「電動丸 ビーストマスター3000 MUTEKI」

予算55000円ぐらい

 

でも…いらねーよな。。。かぶる道具を買うほどはリッチじゃないし。

広告

コメントを残す