シマノ フィクセル・ライト 300を買った

フィクセル・ライト 300ってクーラーボックスを購入した。

 

今までのが、安いナチュラムで買ったホリデークーラー500?とかいう48Lのだが、無駄に大きすぎる時が多々あるので…。無駄に大きいだけならいいけど、大きい分氷を必要とするため重い!のが辛いときがあって。

もちろんカツオなどでは50Lクーラーでも全く足りないときはあるけど、その時は二つ持てばいいので…。と

 

 

購入場所は上州屋。ちょうど2割引してて、イシグロが1割引。すぐに購入先は決まった。

 

問題は、大きさ。今のが48Lだから半分の24Lでいいかなぁ~とか、18Lじゃあ小さいよなぁ~…かといって35Lだと結構大きいな~とか、いろいろと考えた。

 

家にクーラーボックスは計3つある。うち二つは安い!やつ。2千円以下ぐらいのやつね。それもだいぶ古いのでそれを二つ処分して、新しく買い換える予定だったので、その代わりになるサイズでありながら、ちょうどいいものをという感じで。

 

最終的には30Lでいい!と決めた。少し理想より大きいけど、ワラサとかアジ・鯖の入れ食いを想定すると小さいのは、少々不安なので。あと座り心地も考えるとここらかな~と。それとカツオの時期に48Lだけでは絶対に足りないので、車に30L置いておけば、マシだと思うので。

 

何より大きいクーラー一つにしてしまうと、重くて動かせなくなっちゃうからね。

そこまで考えると本来はいくつかにわけるべきかと。

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください