レアな竿 シマノ VALDI バルディ SS-250

ちょっと面白そうでかつ、お安かったので買ってみた。

 

 

通称、初バル

 

 

ただSSは本当にフニャフニャ。

逆に言えば、うねりが強いときには良さそうだけど、どうなんでしょうか。使ってみないとわかりません。

理想としてはSだけど、Sはバルディフィノだと40ぐらいでしょ。それなら持ってるので要らない。

ちょっと更に柔らかめというコンセプトの一本として買ってみましたよ。

 

 

 

ちなみにバルディフィノは47000円が33000円ほどと値引きされてた。

BJSバルディフィノは26000円前後が相場。これプラス、バットね。

バット持ってれば安いが買うと上と同じぐらいになる。

 

高いけど、バルディ系は、真鯛からコマセ釣りには万能だと思います~。

 

個人的なオススメは、BJSだね。やっぱり安いし、中古もバットなしだと本当に安く買える。

次に、このバルディ。中古だと結構安く売られているので手頃でお得です。更に今や少なくなってきた、日本製。

古い~型落ちしてかなり経った竿なので中古で安く見つけたらオススメ。軽くて使いやすいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください